Androidをつかっているアナタのお気に入りのブログの表示がくずれていたら、このことを教えてあげてください!

スポンサーリンク

表示がヘンだよあのブログ
「おい!おまえのブログ、くずれてるぞ!」と友人から指摘をいただきました。

この、「ねんざブログ」、Android4.1以上のOSの標準ブラウザで閲覧すると、正しく表示されていない状態にあったようです。
この現象、ぼくのブログだけではなく、WordPressのプラグイン「WPtouch」をつかっているブログで起きている問題の模様。

あなたがAndroidのスマートフォンで読んでいるお気に入りのブログの表示がくずれているのを発見したら、ブログを書いている方に、twitterとかFacebookとかで、ぜひ教えてあげてください。わりと簡単になおせると思います。

こんな感じにくずれてた。

Screenshot 2013 06 03 18 38 35スタイルシートでの装飾が効いていません。レイアウトもなんだかヘンです。

ねんざブログは、WordPressを使っています。そして、WordPressのパソコン向けのサイトをスマートフォン用の表示に簡単に変換できる「WPTouch」というWordPressのプラグインを導入しています。で、この表示不具合はぼくのブログだけでなく、この「WPtouch」を導入しているサイトにて、表示の不具合が生じているらしいです。Android4.1以上のバージョンのブラウザのみでの現象らしいので、なかなか気がつきませんでした。

こんな感じで修正した!

この不具合を修正できる、WordPressのプラグインを作られている方がいたのですぐに修正できました。
とてもありがたいです。神です!

こちらをつかえば、おそらく3分あれば修正可能です。
手順を記しておくので、該当する方はご参考になさってください。

FTPソフトとか使わずとも、WordPressの管理画面から可能なので仕事の手をとめてさくっとやってしまいましょう。

修正プラグイン「WPtouch for JB(Jelly Bean)」をダウンロードする

[browser-shot url=”http://8wired.jp/wptouch-for-jelly-bean” width=”200″]

上記サイトから、プラグインをダウンロードしてください。
デスクトップにでも保存しておきましょう。解凍せずにzip形式のままで良いです。

WordPressの管理画面→プラグイン→新規追加

Androidをつかっているアナタのお気に入りのブログの表示がくずれていたら、このことを教えてあげてください!WordPressの管理画面からプラグインに進み、新規追加。アップロードを選んで、先ほどデスクトップに保存したzipファイルを指定してインストールです!

Androidをつかっているアナタのお気に入りのブログの表示がくずれていたら、このことを教えてあげてください!ものの数秒でインストール完了。有効化をおこなってください。
手順はこれだけ。めっちゃカンタンですよね!

Screenshot 2013 06 03 18 43 05で、Android4.1以上のスマートフォンのブラウザでみても、ほら、もうくずれていない!やった!

と、いうことでAndroid4.1以上のスマートフォンを使っている、あなたの読んでいるブログの表示がおかしいな、くずれていて読みにくいな、というのを発見した場合は、ぜひ、作者の方にtwitterとかで教えてあげるといいかもしれません。

ウチのブログの表示くずれ、おしえてくれたカイさんありがとうございました。
[browser-shot url=”http://bloggingfrom.tv/wp/2013/06/02/10550″ width=”200″]

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。