マンゴーだけど甘すぎずスッキリ。「『カルピス®フルーツパーラー』 レモンを搾った完熟マンゴー」モラった

当ページのリンクには広告が含まれています。

「モラタメ.net」にて、「『カルピス®フルーツパーラー』 レモンを搾った完熟マンゴー」をモラいました。

2013年3月25日(月)から全国で販売されている、新発売の商品です。
カルピス株式会社が新しく、立ち上げた新ブランド「カルピス®フルーツパーラー」の第一弾商品ということです。

カルピスフルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー

280ml、500ml、1.5Lと、3タイプのペットボトルで販売されているそうです。

今回は、500mlのペットボトルを2本いただきました。

パッケージの水玉はカルピス以外の何ものでもないですね。

mango003

「レモンを搾った完熟マンゴー」ということですが、レモンよりもマンゴーよりも、実は白ぶどうがメインっていうね。まあ、世の中こういうことってよくありますよね。

カルピスフルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー

飲んでみると、まあマンゴージュースで、味も香りもマンゴージュースです。

ただ、マンゴージュースによくある、あまったるい感じがあまりなくて、後味がけっこうスッキリしています。

カルピス飲んだ後の口の中になんか白いの残ったりも、ないです。(カルタン?とか言われてましたっけ・・・)

やはり、「レモンを搾った」というところがポイントなんでしょうね。

甘すぎずさっぱりした飲み口にうまくまとまっていて、けっこう好みな味でした。

これは第一弾ということなので、他にもいろいろ出るのでしょうね。楽しみ。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次