「とびだせ どうぶつの森」でセーブしようとして、ついうっかり電源切っちゃたぁぁぁぁ!時間返せぇぇぇってなる人は、この方法を試してみてください

当ページのリンクには広告が含まれています。

「とびだせ どうぶつの森」、楽しすぎて毎日あそんでいます。

このゲーム、データをセーブして終了しないと当然、あそんだ記録は残らないのですよね。
ゲームをセーブする際には、STARTボタンを押して、セーブするのですが、最初の頃、ものすごく失敗してして何度もデータが消えてました。

これ、ドジな性格の、ぼくだけなのかもしれないのですが、ゲームであそんだ後に「今日はここまで!」、と思ってセーブしようとSTARTボタンを押したつもりで、となりのPOWERボタンを間違えておしちゃうことが何度もありました。

当然、セーブ画面にもならず、ぷつっとゲームが終了してしまうので、さっきあそんで進めたデータは水の泡です。

STARTボタンとPOWERボタンを押し間違える

POWERボタンもSTARTボタンも3DSの右下で近くにあるから、よく間違って押しちゃうのですよ。

なんか、失敗しないいい方法ないかなー、と悩んでいたら、いい方法を発見してしまいました。

それは、SELECTボタンを押して、セーブする、という方法です。

実はSELECTでもセーブできる

てっきり、STARTボタンのみでセーブできると思っていたのですが、なんとSELECTボタンでも同じようにセーブできます。
SELECTボタンは、本体の左側にあるので、誤ってPOWERボタンを押して電源を切ってしまうことがなくなります。

ぼくと同様に、STARTボタンを押して、セーブせずに電源切っちゃう、これをよくやってしまう人がもし、もしいたら、左側のSELECTをおして、セーブをするクセをつけるようにしたら幸せになれると思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)


  • 今さっき同じことやっちゃいました。。。今度は気をつけますorz

コメントする

CAPTCHA


目次