【決戦、ネルフ中野支部】エヴァ仕様のカラオケ ジョイサウンド NERV中野支部にいってきた

当ページのリンクには広告が含まれています。

カラオケチェーンのジョイサウンドがエヴァとコラボレーション。
今年の7月25日より、NERV中野支部とNERV津田沼支部がオープンしています。

熱狂的ファンまではいきませんが、それなりにエヴァ好きなので、気にはなっていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。

今回、カラオケ好き、エヴァ好きのお友達からお誘いを受けて、NERV中野支部に遊びに行ってきましよ。JR中野駅からてくてくあるいて、5分くらい。
ジョイサウンド中野へ到着。

6Fで受け付けを済ませ、5Fへ向かいます。

目次

ネルフ、誕生

エヴァンゲリヲンルーム

5Fのフロアが、エヴァンゲリヲンルームとなっています。
ここが、NERV中野支部か!いざ進め。

nerv_nakano003

でっかいネルフのマーク!

エヴァンゲリヲンルーム

各部屋の外装から、NERV仕様になっています。
よくみると、右側の壁は「NERV NAKANO」ってかいてありますね。

部屋、侵入

エヴァンゲリヲンルームの壁

カラオケルームにはいると、壁も一面エヴァ。
EVA初号機の損傷状況とか書いてありました。生命維持状況CRITICALって、

「まさか、、、暴走・・・?」

しないよね。

エヴァンゲリヲンルームの壁に、エヴァ各機がスタンバイ
別の壁には、エヴァ各機が描かれていました。

照明のスイッチもNERVマークが。
こんな照明のスイッチにもNERVのマークが。細かいですなー。

マイクのかたち、人のかたち

カラオケの本体の装置は、特にエヴァ仕様ではありませんでしたが、備え付けの2本のマイクがエヴァ仕様。

nerv_nakano008

これは、初号機のエントリープラグ!

「握っちゃダメだ、握っちゃダメだ」

いや、マイク握らんと、うたえませんから。

nerv_nakano009

こっちは、ダミープラグ。
エントリープラグのマイクって、なかなか形状がマッチしてていいですね。

nerv_nakano007

部屋のテーブルもエヴァ仕様。
NERVのマークが描かれていますよ。

さて、このNERVマーク入りのテーブルの上に置かれている、メニューです。

人の造りしメニュー

エヴァンゲリヲン オリジナルメニュー

ドリンクもフードも、エヴァンゲリヲンオリジナルメニューが用意されていました。

もちろん頼むでしょう、ということで参加した仲間全員が注文。

エヴァンゲリヲン オリジナルドリンク

すべてのドリンクは、ロンギヌスの槍(マドラー)が突き刺さっています。

・マリのお酒「君いい匂い」(アルコール入り)
・シンジのお酒「逃げちゃダメだ」(アルコール入り)
・カヲルのお酒「最後のシ者」(アルコール入り)
・零号機のお酒「PROTO TYPE」。(アルコール入り)
・ぜーレのお酒「裏死海文書」(アルコール入り)
・EVA初号機(ソフトドリンク)
・マリ(ソフトドリンク)

どれがどれかは写真から想像してみてください。

慣れない、電話

これら、部屋の受話器をあげて、普通のカラオケルームのように注文するのですが、

店員さん「はい、フロントです」

ぼく「に、逃げちゃダメだ」

店員さん「あ、はい、逃げちゃダメだ、ひとつ・・・」

ぼく「君いい匂い、最後のシ者、マリ・・・」

店員さん「マリ・・・?はどちらのマリでしょうか」

ぼく「えっと、あの、真希波、、あ、ソフトドリンクのほうのマリです」

みたいな、やりとりがすごく照れ臭かったです。

あとから気がついたのですが、

ネルフ中野支部ドリンクメニュー

ば、ばんごうあるじゃん、、、・

こっちで「1番をひとつ、2番をふたつ、・・・」みたいにオーダーしたほうがスムースだし、照れなかったかも。
でもまあ、せっかくだからいっか。
自信のある人は、セリフを本意気でしゃべって注文してみるがよい!

コースターも持ち帰り自由

ドリンクを頼むと、エヴァ仕様のコースターもついてきます。
ロンギヌスの槍(マドラー)も、コースターもお持ち帰り自由だそうですよ。

エヴァンゲリヲン オリジナルメニュー フード篇

ドリンクだけでなく、フードメニューもエヴァオリジナルです。
参加した仲間が、いくつか注文しました。

ネルフバーガー

NERVの焼き印が入った、ネルフバーガー。
これは普通においしそうだった。

ネルフカレー

ネルフ本部をモチーフにしたネルフカレー。見本写真だとキレイなピラミッド型だったはずですが、おそらく使徒に襲来されてこんな風になったのでしょう。味は、けっこう甘口だったらしいです。

ネルフハニーブレッド

ネルフハニーブレッド。いわゆる、ハ二トー?
これは、普通においしかった。

こういったオリジナルメニューを飲んだりつまんだりしながら、カラオケしてきました。
部屋の中には活動限界を示すタイマーなんかもついていて、終了時間が近づくとカウントダウンされたりするらしいです。
ぼくはあいにく用事があって途中退出してしまい、カウントダウンの様子が見られなかったのですが、そのあたりも含めて以下のレポートが詳しいので参考にしてみてください。

もうひとつの支部、NERV津田沼支部では、記念写真をとってオリジナルフォトフレームに入れてくれたりするサービスもあるそうなので、機会があったらそちらにも遊びに行ってみたいと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次