サントリー ほろよい〈レモンジンジャー〉を飲んでみた

スポンサーリンク

サントリー ほろよい レモンジンジャー
サントリーさんより、9月11日から発売開始された、ほろよい<レモンジンジャー>のサンプルを頂きました。
ありがとうございます!

レモン!ジンジャー!レモン!ジンジャー!(ほろよいでかいています)

アルコール分3%の缶チューハイ「ほろよい」。

サントリー ほろよい レモンジンジャー
サントリー 「ほろよい」シリーズは、アルコール度数3%の缶チューハイ。
今回のレモンジンジャーも3%でほろよい気分です。

サントリー ほろよい レモンジンジャー
「レモンとジンジャーのさわやかさですっきりとした味わいに仕上げました。」そうです。
レモンとジンジャー、さわやかなのは、まちがいなさそうです。

サントリー ほろよい レモンジンジャー
実は、ほろよい、ちゃんと飲むのはじめてかも。
グラスにそそいでみました。
シュワシュワっと泡立ちますが、実際には微炭酸、かな。

サントリー ほろよい レモンジンジャー
ひとくちめは、レモンの爽やかな感じが「はちみつレモンっぽい!」かな、とおもったのですが撤回。甘味はほのかな感じですっきりした飲み口です。ジュースっぽいので、お酒苦手なひとでもごくごくいけそう。
でも、やっぱりアルコール、飲んだ後は、いい感じにほろよい気分になりました。

「ほろよい」ブランド自体も、ウェブサイトと連動した、花火大会やお花見大会のイベントなんかもやってて楽しそうですね。
次イベントあるときは、参加してみようかなー。

カンパイ!ほろよいフェス みんなでつくるウェブフェスティバル!|サントリー

ほろ酔い気分で、ごちそうさまでした!

ほろよい サントリー

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。