iPhoneが2回フル充電できる eneloop mobile booster KBC-L54D

当ページのリンクには広告が含まれています。

iPhoneやケータイなどを移動中にもいじり倒して、よく「ああぁ!あと5%しかない、電池が…」みたいな状況になります。
というわけで、出先でも充電できる「eneloop mobile booster」を購入してみました。

購入したのは大容量タイプのKBC-L54Dです。

ランプで残量をお知らせ

eneloop mobile booster KBC-L54D
シンプルな白い本体です。

eneloop mobile booster KBC-L54D
電源スイッチを押して、充電を開始するとランプがつきます。
残りのバッテリー容量によって、色が変わります。残り少ないと、赤、とかね。
分かりやすくてよいですね。

大容量のわりにはコンパクト

eneloop mobile booster KBC-L54D
大容量タイプですが、想像していたよりも実物はコンパクトでした。
iPhone4Sと並べるとこんな感じ。

コンパクトさを求めるのであれば、

↑こんな選択肢もありますが、ぼくは容量をとりました。

KBC-L54Dの容量は5400mAhなので、通常のケータイやスマートフォンなら2台分フル充電できることになってます。
USBのポートも2口あるので、同時に2台充電できるのもよいです。

USBケーブルが付属するのがうれしい

eneloop mobile booster KBC-L54D
本体以外の付属品は、ACアダプターとminiUSBのケーブル。
Androidが充電できるケーブルが最初からついてくるのはありがたいですね。

もちろん対応するUSBケーブルがあれば、iPhoneや携帯ゲーム機なども充電できます。

これから、年末年始の帰省や旅行など、旅のお供として活躍してもらおうとおもいます。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次