PowerShot S100をもって散歩してきた【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

天気が良かったので、現在モニターさせていただいているCANON PowerShot S100を持って、石神井公園をぶらっと一周あるいてきました。

適当に散歩しながら、適当に撮影した写真をペタペタと貼っておきますね。

IMG 0124
石神井公園到着です。晴れててイイね!

CANON PowerShot S100で撮影 ボートたち
ボート乗り場。色鮮やかなボートたち集合。

CANON PowerShot S100で撮影 釣りをする人
釣りをしている人たちがちらほら。

CANON PowerShot S100で撮影 紅葉
いい感じに紅葉しています。写真を撮っている人もわりといました。

CANON PowerShot S100で撮影 歩行者
自転車で通ったり、散歩したりしている人も。
これはなんだか適当にシャッター押したらピンボケして面白い具合に撮れた。

CANON PowerShot S100で撮影 絵描き
絵を描いている方々も。うまくてびびった。

CANON PowerShot S100で撮影 影
なんか植物の影がおもしろいかたちだったので。

CANON PowerShot S100で撮影 蝿
柱に蝿がとまっていた。

CANON PowerShot S100で撮影 蝿
マクロ撮影しようと寄ってみました。
オートフォーカスだとピントが合わなかったので、マニュアルで調整。
WBを電球にしたら不思議な雰囲気になった。

CANON PowerShot S100で撮影 公園
お子様が遊べる広場的なものもあります。わいわい。

CANON PowerShot S100で撮影 プレーパーク
石神井プレーパーク。

CANON PowerShot S100で撮影 プレーパーク
たき火、木登り、ハンモック。

CANON PowerShot S100で撮影 店内の撮影はできません
食事をとれるお店があるのですが、夏場しかやってないのかしまっていました。
そして、なにかトラブルでもあったのか、「店内の写真撮影はできません」と何枚も何枚も張り紙がしてあって謎です。

CANON PowerShot S100で撮影 カワセミを撮る集団
石神井公園には、カワセミがいるエリアがあるのです。
一眼レフをもった皆様に大人気。

CANON PowerShot S100で撮影 カワセミ
S100は光学ズーム5倍にデジタルズーム加えて20倍まで望遠できるのですが、ちょっと遠過ぎました。
ぼんやりとカワセミが写っています。どこだかわかるかな?

CANON PowerShot S100で撮影 ニャーさん
ニャーさんもいました。

CANON PowerShot S100で撮影 三法寺
お寺のようなもの。

CANON PowerShot S100で撮影 朽ち木
朽ち木。

CANON PowerShot S100で撮影 虫食い葉っぱ
ムシに食われている葉っぱをマクロで。

CANON PowerShot S100で撮影 水面に映る木々
池の水面に線対称に木々が。これはきれい。

で、中央左側の小さな赤い柱みたいなのに注目。これを20倍にズームしてみると、、、

CANON PowerShot S100で撮影 釣り人
釣り人!赤いのは釣りざおのケースでした。
デジタルズーム併用だと画質はあれですが、S100でもこれぐらいの望遠もできるよということで。

こっから花とか連発。

CANON PowerShot S100で撮影 赤い葉っぱ
葉っぱ。

CANON PowerShot S100で撮影 つぼみ
つぼみ。

CANON PowerShot S100で撮影 つぼみから花へ
ひらきかけ。

CANON PowerShot S100で撮影 花
ひらいたの。

CANON PowerShot S100で撮影 白い花
白い花。

CANON PowerShot S100で撮影 ススキ
ススキ。

こんな感じであまり何も考えずにほぼオートでパシャパシャ撮って歩きましたが、写真素人のぼくでもわりによく撮れているように思えます。
このS100のブロガーイベントに参加した際に、「写真を趣味とするようなコアなユーザーだけでなく、気軽にもっと良い写真を撮りたいと考えているユーザー層も取り込みたい」というようなお話を伺いました。
S100は、マニュアルで色々と設定を変えても楽しめるし、フルオートでもけっこう撮れるしで、デジカメ上級者の方から初心者の方までカバーできているのではと思います。

まだまだモニター期間がありますので、もっといろいろ撮ってみます。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次