現在のブログの相棒はNikon COOLPIX P7000

スポンサーリンク
NIKON COOLPIX P7000

ブログを書くのには欠かせない写真、あなたは何を使って撮影していますか?

「ブログの相棒」キャンペーン:あなたのデジカメ教えてください | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 | Fans:Fans

というキャンペーンが行われているので、のっかります。

ぼくが現在、ブログ用の写真を撮影しているのは、Nikon COOLPIX P7000が多いです。
ときどき、iPhone 3GSやAndroidのF-12Cで撮影したものも使っています。

以前には、デジイチを使っていたこともあったのですが、やっぱり気軽に持ち運べるコンデジの方が性に合うみたい。
そして、コンデジもネックストラップで首から下げるスタイルが楽で好き。

▼こんな感じで首からカメラ下げてでかけるスタイルがいい。
NIKON COOLPIX P7000

というこだわりから選べる機種は限られてきます。
ストラップホールが1個あるだけのコンデジは山ほどあるのですが、両吊りできる機種、というのは少ないのですよね。
いままではRICOH GR DIGITAL2やCanon PowerShot G11をつかったりなくしたりこわれたりして、次はNikonをつかってみようかと今のCOOLPIX P7000にたどりつきました。

マクロでもわりと頑張ってくれるし、ズームも7倍まで寄れるので商品モニターでもブログイベントでもわりと活躍してくれていますよ。

COOLPIX P7000 | ニコンイメージング

難点としては、オートフォーカスだと合焦が遅かったりなかなか合わなかったりする点。
割り切ってマニュアルで使ったりもしますが、オートでもさくっと合焦してくれたらラクチンなのでファームウェアのアップデートで改善してくれないかと願っています。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX P7000 ブラック 1010万画素 光学7.1倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 1/1.7型CCD
B0042VJS6K

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。