あなたとF-12Cが過した時を刻む、GLOBE-COUNTER(グローブ・カウンター)

当ページのリンクには広告が含まれています。

ケータイ会議にてモニタ中のF-12Cについての記事です。

F-12Cは、GLOBE-TROTTERという英国の鞄メーカーとコラボしているスマートフォンです。
このF-12Cには、GLOBE-COUNTERというウィジェットがプリインストールされています。

つかいかた

買ったばかりのF-12CではGLOBE-COUNTERは動いていません。

▼画面の空いている部分を長押ししてウィジェットを選択します。

グローブカウンター

▼Globe-Counterを探して起動します。これで動き始めます。

グローブカウンター

GLOBE-COUNTERはなにをするウィジェットかというと、ただひたすら時を刻みます。
歩行距離を表示してくれます。それがメインのウィジェットです。
旅がテーマのGLOBE-TROTTERらしいですよね。

▼こんな感じで待ち受け画面で時や歩数を刻み続ける。

グローブカウンター

スッキリしたデザインのようですが、最初野球のスコアボードに見えました。
ごめんなさい(笑)。

起動時のメッセージがイイ。

▼ウィジェットを起動したときに、こんなメッセージが出ます。
グローブカウンター
「ずっとずっと時を刻み続けます。ただそれだけのことです。」

ストイックでなんだかカッコいいですよね。

▼F-12Cの言語設定を英語にしているとメッセージも英語になる。

グローブカウンター

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次