F-12Cを1回ほど画面から落とした結果どうなったか

スポンサーリンク

防水コンパクトスマートフォン F-12C 徹底レビュー Sponsored by Fujitsu
【F-12C レビュー】F-12Cを1回ほど画面から落とした
こちらの方と同様、意図して落としたわけではないんですが…

ぼくの不注意でF-12Cをアスファルトの上に落としてしまいました。

しかも、画面側を地面に向けてです。

結果、どんな感じになったかというご報告です。

実験のためにわざと落としたわけではないです!

できれば落としたくありませんでしたよ!

【F-12C レビュー】F-12Cを1回ほど画面から落とした
↑右上のコーナー部分が、傷だらけになってしまいました。

【F-12C レビュー】F-12Cを1回ほど画面から落とした
↑表の画面左下が一ヶ所えぐれたようになってしまいました。

派手に落とした割には、傷はこれだけなのでです。質感の良い裏面はまったくの無傷。
運が良かったのかな。

どうやって落としたか?

さて、どんなシチュエーションでF-12Cをおとしたかというと、F-12Cをジーンズの前のポケットに入れていました。
そこからとり出す際に、つるっと手が滑ってしまい、落下させてしまいました。
カバーをつけていないので、手を滑らせたときは、「ああ、終わった」と思いました。

手を滑らせた原因としては、ぼくがiPhone 3G Sを使っていてその重さに慣れているからかもしれません。
それと比べるとF-12Cがかなり軽いのです。
iPhoneをとり出す感覚でF-12Cをとり出して力がありあまったような気がします。

ちなみに、数字の上ではiPhone 3G Sは 約135g、F-12Cは約110gとF-12Cのほうが約20%ほど軽いです。
手に取った感じは数字以上に軽く感じる気がします。

もう落下させないように・・・

保護カバーをつけて傷からまもるのも良いのですが、F-12Cブラックの裏面の手触りが良いので、カバーはつけたくないのです。F-12Cは、ストラップがつけられるので、落下防止策としてストラップをつけておくと、ツルっといったときにストラップをつかんで落下を防げるかも知れません。

キャンペーンで応募しているストラップが届いたら、すぐにとりつけてもう2度と落下させないようにしたいと思います。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。