CINEMA 3Dを使って自宅で3Dで「ラプンツェル」の観賞会をしたよ

当ページのリンクには広告が含まれています。

LGの、3D対応TV「CINEMA 3D 47LW5700」をモニターとしてお借りしています。

せっかく借りているのに1人で楽しむのは、もったいない!ということで、我が家に集まって3D映画の観賞会をしました。


今回観たのは、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の3D版です。

※リンク先は、MovieNEX版

PlayStation3にブルーレイディスクを挿入し、CINEMA 3Dに映像を映し出します。

観客側もみんな3Dメガネをかけ、準備万端。

CINEMA 3D メガネの準備も万端

ちなみに、CINEMA 3Dを買うと、3Dメガネが2本ついてきます。
同様にモニターしている友人にも3Dメガネを持ってきてもらいました。
また、足りない3Dメガネは、映画館で3D映画を観たときにチケット代+100円で購入したものが使えましたよ。
普通に買うと何千円かするようなので、これは裏技ですね。

というわけで観賞開始。
映画館の大画面に比べると画面は小さいですが、自宅で47インチともなると、さすがに3D映像に迫力があります。
参加してくれた友人も言っていたのですが、特に、夜空をふわふわ漂う灯籠飛ばしのシーンは最高でした。
あれは絶対3Dで観て欲しい。3D映像ならではの表現力が楽しめます。

TVについて、視野角は広いとうたわれているCINEMA 3Dなのですが、
TVの幅よりもすこし外側の位置からだと3Dの立体感は弱くなるように感じました。
できるだけ正面に近いポジションから楽しんだほうが良さそうですね。

と、こんな感じでみんなでわいわいメガネをかけ、コーラとポップコーンをつまみにした3D観賞会は楽しかったですよ。
またやりたいなあ。でもこのTVは返却しなければいけないのですよね。

3Dテレビ、どっかに落ちてないかなー。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次