高校野球の応援にドラクエ3の戦闘のテーマ

スポンサーリンク

TVで、高校野球の中継(八幡商ー帝京)を見ていたのですが、八幡商の攻撃で応援のブラスバンドが明らかに聞き覚えのあるメロディを演奏しているのが聞こえてきました。

ドラゴンクエスト3のモンスターが現れた際に流れる戦闘のテーマです。
相手チーム、モンスターですかw
山本リンダの「ねらいうち」とか「鉄腕アトム」とかはベタでよくありますが、ドラクエやってるところもあるんですね。

高校野球にモンスター出現 甲子園

調べてみると、高校野球のヒッティングテーマで、ちょこちょこ使っているところがあるみたいですねー。
小さい頃に遊んだ世代としてはアツくなってしまいますが、今の高校球児はわかるのかしら。

【応援歌】 ドラゴンクエストIII より 戦闘のテーマ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。