Gmailでファイル添付ができなくなって困った!

当ページのリンクには広告が含まれています。

なんだか急にgmailでファイルの添付が出来なくなってしまいました。

gmail2
通常はこんな感じで「添付ファイル」のリンクがあるのですが、

gmail
ぐちゃっとリンクが壊れてしまいました。

gmail3
とりあえず、画面右上の「旧バージョン」に切り替えて使うことで、ファイル添付が正常になりましたが、根本的な解決にならず。

で、いろいろ試してわかったのが、なんだか、Firefoxだけで起こっている現象らしい、ということ。
どうやら、自分がGoogleのアカウントを複数持っていてそれをカンタンに切り替えて使うGreasemonkeyスクリプト「Google Account Multi-Login」を使っているために起こっている現象だったようです。このユーザスクリプトを無効にすると解決しました。

しかしながら、Googleのマルチアカウントをカンタンに切り替える機能が失われたわけで、なんかそれに替わるものを探さないといけないなぁ。
何かよいものがあれば教えていただけるとうれしいです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >cazukiさん

    ありがとうございます!
    Gmail Manager 良さげですね。
    早速導入してみます。

コメントする

CAPTCHA


目次