代々木トンちゃんにいってきた!&ときどきシュウォッチ

当ページのリンクには広告が含まれています。

久しぶりに昔の仕事仲間と会うということで、「代々木トンちゃん」に行ってきました。

代々木トンちゃん

場所は、JR代々木駅東口から徒歩3分とアクセス便利。

さっそく突撃です。

店内の様子です。

代々木トンちゃん

「宴会・ご予約承ります」

代々木トンちゃん

昭和テイストな内装。すっきりとキレイ。

代々木トンちゃん

和風しょうゆ味の鉄板鍋。

代々木トンちゃん

ホルモン、豚バラや野菜をあっさりといただきました。

代々木トンちゃん

焼トンもあるぜよ。

鉄板鍋はこってりピリ辛の、「赤から味噌」もいただきました。

こちらも美味。

食事しながら色々話をしているうちに、ファミコンの話題になりました。

懐かしの高橋名人の16連射の話が出たのですが、一人が「いま持ってるよ」ってカバンから出てきたのはシュウォッチ

ノーブランド品
¥10,690 (2023/12/13 10:28時点 | Amazon調べ)
代々木トンちゃん

ぐぉぉ。チョー懐かしいんですけど、みたいな。

ファミコン世代には馴染みのシュウォッチ、最近復刻して販売されているのだとか。

当然のごとく、連射大会のスタートです。

めざせ高橋名人。

代々木トンちゃん

連射が凄すぎてブレちゃったTくん。

代々木トンちゃん

みんなで出した最高記録は1分間に269連射。

1秒間に換算すると26連射なので、高橋名人超えたー。

※ただし、禁じ手の「コスリ」を使っていますが。

お店の方は、串も鉄板焼きも食べたい!っていう時には便利かも。

代々木周辺での宴会などにどーでしょう。

美味しかったです。ごちそうさま!

ハドソン
¥23,836 (2023/12/13 10:27時点 | Amazon調べ)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次