Googleで「オリンピック」を検索してみてちょっとびっくり。

スポンサーリンク

The olympic rubber snake by Harpagornis - restingphoto by Harpagornis – resting
Googleで「オリンピック」という言葉を検索してみました。
結果にちょっとびっくり。


Googleで「オリンピック」を検索した結果
Googleでオリンピックを検索
一番上に、オリンピックのメダル獲得数、
ということで1?3位までの順位とメダル獲得数が表示されています。
この数字だと今回の北京オリンピックのメダル獲得数が表示されているようですね。
「北京オリンピック」という大会名が表示されていないのが、少し分かりにくくて残念。
ですが、
中国、やっぱりつえー。
さて、Googleではなく、Yahoo!ではどうなんだろう、と検索してみました。
Yahoo!で「オリンピック」を検索した結果

Yahoo!でオリンピックを検索
なるほど、こっちもメダルの獲得数が表示されていますね。
Googleのランキングとは違って、日本のメダル獲得数が表示されています。
日本人が興味があるのは、やはり日本のメダル獲得数でしょうから、
われわれにとってはこっちのほうが便利なのかもしれません。
検索結果の一位に、ディスカウントショップの「オリンピック」が表示されているのが
ちと笑えました。日本の検索サービスなので、まあ当然といえば当然なんでしょうけどね。

キン肉マンフィギュアコレクション ~超人オリンピック編~ 1BOX (食玩) キン肉マンフィギュアコレクション ~超人オリンピック編~ 1BOX (食玩)
(2008/05/19)
不明

商品詳細を見る

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。