ブログ通信簿をやってみた

スポンサーリンク

あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボという記事より。

NTTレゾナントが運営する「goo」は7月23日、ブログ記事をもとにブロガーの年齢や性別、影響度などを推定し、“通信簿”として表示する「ブログ通信簿」の実験を「gooラボ」で始めた。

通信簿とは、なんだか懐かしいですね。

ブログURLを入力してクリックすると、ブログを分析。推定した書き手の年齢・性別と、ブログの「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」の4つの尺度を 5段階評価する「ブログ通信簿」を表示する。「通信欄」には、記事の分析結果からうかがえる性格などを「生徒会長タイプ」などと評価。合いそうな職業なども表示する。

項目は学生のときとは違いますが、5段階評価とはこれまた懐かしいですね。
さっそく私もやってみました。
ブログ通信簿サービス
ブログ通信簿
自分のブログのURLを入力して、「通信簿を作成」をクリックします。
採点中
採点が始まります。
サービスがスタートしたばかりだからか、何度かエラーが出ましたが
無事に、採点が終わりました。
結果はコチラ。
ブログ通信簿の結果
今年、29歳になるんですが、ばっちり当てられてしまいびっくり。
すげー。

「あなたは体育祭実行委員」タイプです。自分の好みだけでなく、時には周りの友達のことも考えていいかも。もっと目立ってもいいと思いますよ。よく話題にしている買い物の知識や経験をいかして、写真家を目指しましょう

買い物の知識や経験をいかして、写真家を目指しましょうというのは
ちょっとへんてこな気がしますが、ブログをやっているかたは、
ブログ通信簿、試してみると楽しいかもしれませんよ。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

1 個のコメント

  • ブログ通信簿…

    ブログ通信簿サービス
    ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
    早速、あなたのブログのURLを入力して通信…