X02NKとMacをiSyncで同期してみた

スポンサーリンク

X02NKとMacを、iSyncを使って同期をしようと試みてみました。
しかし、

「このデバイスはiSyncに対応していません」という表示。

nb0018.jpg

こまったこまったどうしよう。
ということで、調べてみると、N95のiSyncプラグインがNOKIAで配布されている模様。

N95のiSyncプラグインを導入してみましょう

http://europe.nokia.com/A4299040

にアクセスし、 右上の「your phone model」に「N95」と入力すると
すぐに見つけられると思います。これをダウンロードしてMacにインストール。
nb0019.jpg

すると、

iSyncのデバイスに、X02NKが追加できるようになりました。

nb0017.jpg

とりあえず、iCal、アドレスブックを同期してみました。
アドレスブックについては、X02NKで、ふりがなが正しく同期されませんので
X02NKのほうで、ふりがなをシコシコ訂正して、うまく移行できました。
iSyncでスケジュール、電話帳がかんたんに同期できるのは、やっぱり便利ですねー。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。