X02NKは、Unsigned アプリもインストール可能か? 

スポンサーリンク

てんどん雑記さんのX02NKの記事にというエントリーより。

あと一ヶ月くらいで発売になるX02NK(Nokia N95)について、「オープンなインターネットを手のひらに??ノキアに聞く「X02NK」(後編)」という記事が出てますね。前編の方も読んでましたが、これといって気になるような事は無かったんです。
ところが、今回の後編は違います。アプリケーションメニューの中に「emTube」を発見しました。これはSymbian Signedじゃないはずですから、これまでのようなインストール制限が無くなっていると考えて良さそうです。
前編も含めて、記事では「Symbianの認証を取得した『Symbian Signed』アプリをインストールできる」などと、あくまで認証が必要であるかのように表現していますが、実際のところはそうではないようです。

ホントだ。確かに写真にemTubeが写っています。


てんどん雑記さんの発見によると、unsinged であるはずのアプリケーション「emTube」が
オープンなインターネットを手のひらに??ノキアに聞く「X02NK」(後編)の記事の写真の中に
写っているというもの。たしかに、写ってますねー。
SoftBankは、「Synbian Sined アプリしかインストールできません」というのかも
しれませんが、実際は、Unsignedもインストールできちゃうのかもしれませんね。
ますます発売が楽しみになってしまいますね。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。