iPod touch が同期できなくなりました

当ページのリンクには広告が含まれています。

iPod touch のソフトウェアアップグレードが、2,480円で提供開始されています。

このアップグレードが開始されてからなのですが、私のiPod touch がiTunesで同期できなくなりました。

まったく同期できない、という訳ではなく、iTunesの「ファイル」から「”iPod touch”を同期」、というメニューを実行すれば同期はできます。

正確には、iTunesとiPod touch との同期の設定画面が表示されなくなりました、ということですね。

これまでは、iPod touch をMacに接続すると、iTunesが起動して、ミュージックやビデオ、写真などのタブがある、同期の詳細設定が表示されていました。

現在、iPod touch をiTunesにつなぐと、以下のようなソフトウェアアップグレードの画面になります。

iPod touch 同期のトラブル

とりあえず、今はお金を出してまでのアップデートは必要ないと思っているので、次の写真のように
「いりません」を選択します。

iPod touch 同期のトラブル

すると、同じような画面がまた出てきます。

今度は、クリックできるボタンは「OK」しかありません。

iPod touch 同期のトラブル

したがって、「OK」を押します。

すると、iTunes Store の画面が表示されます。

一度、iPod touch を取り外してつなぎなおしても同じことの繰り返しです。

いつまで経っても、同期の設定画面にたどり着けません。

この設定画面で、どのビデオ、どのプレイリストを転送するかを管理していたため、非常に困ってしまいました。

ちょうど、Yahoo!知恵袋で同じような質問が出ていたので、ぼくだけに起きている問題ではなさそうです。

時間を見つけて、アップルのサポートに電話してみようかな。

※解決しました。

あわせて読みたい
iPod touch が同期できなくなりました【自己解決!?】 iPod touch が同期できなくなりましたという件について、アップルに電話する前に、ネットでいろいろ調べていたら掲示板の書き込みに解決の糸口を発見。 アップルに問い...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次