920SCはどうやら独自コネクタらしい

スポンサーリンク


携帯電話のカタチさんの
「920SCは、新たな独自コネクタ」というエントリーより。

920SCのコネクタがいったいどうなるんだろうと言う話でしたが、やっとわかりました。いままでのサムスンの携帯電話のコネクタでもなく、3G標準コネクタでもなく、auコネクタでもない、独自コネクタです。
とある書き込みで教えていただきました。


携帯電話の充電コネクタの共通化は各キャリアとも、
どんどん進んでいるようですね。
Softbank 3GとDoCoMoのFOMAは、同じコネクタが使えますので
FOMAからの920SCへの乗り換えも問題ないですね。
今後のサムソンの端末は、しばらく変換コネクタをつけてくるのかな?
NOKIA JAPANも日本用に変換コネクタをつけてくれたらうれしいですね。
あ、そういえば某掲示板にて、1月12日発売確定という情報がありましたが
この連休で発売されなかったので、年を越す可能性が大ですね。
920SCで、年末やクリスマスを写真に撮ってみたかったなあ。
【関連エントリー】Softbank 920SC PHOTOS 予約受付開始されました
【関連エントリー】Softbank 920SC “PHOTOS” は、なんと読む?

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。